パーソナルカラー

【ブルーベース夏】新垣結衣さんのパーソナルカラー診断

新垣結衣さんのパーソナルカラーって?

 

こちらの記事では、女優の新垣結衣さんのパーソナルカラーを診断します。

 

透明感のあるお肌といつまでも若々しく可愛らいしい新垣さん。

ドラマ「逃げ恥」の時の(役柄の)謙虚さと可愛らしさには釘付けになってしまいました。

 

新垣結衣さんの詳細パーソナルカラー診断2の記事はこちら

 

パーソナルカラーは、1stと2ndに分けられる!

 

一般的には4種類「春夏秋冬」に分けられるパーソナルカラー診断ですが、

実はさらに細分化することでもっと細かなタイプに分けられます。

よく「何よりの、夏タイプか」とも言われます。

 

例えば「春よりの夏タイプ」もいらっしゃれば

「秋よりの夏タイプ」もいらっしゃるんですよ♪

 

それでは新垣さんの診断結果は・・・

1stシーズン

 

→ブルーベース夏

 

2ndシーズン

 

→ブルーベース夏

 

つまり、完全な夏なタイプです。

 

1stタイプも2ndタイプもブルベ夏タイプなので

「真夏」なんて言われることもあるこのタイプ。

 

似合う色に、イエローベース(黄み)を含まないので

涼しげて少し冷たさを感じるようなイメージとなりますね。

 

 

「完全な夏タイプ」の印象とは

 

完全な夏タイプというと、上品で涼やかな印象♪

下記の印象を言われた事のある人は、

「真夏タイプ」かもしれません。

 

 

●汗をかかなさそう

●謙虚

●上品

●涼しげ

 

色の持つイメージが影響し、その人のイメージを作っています♪

 

似合う色

新垣結衣さんの場合は、ブルーベースのためイエローベースに比べて

黒も似合いやすいのですが、

やはり青を含んだネイビーやダークブラウンが

よりお似合いです♪

 

新垣さんは昔雑誌のインタビューで

「チークを塗ると、何故か暑苦しく見えて苦手」

と仰っていました。

きっと苦手なオレンジ系のチークを塗られていたのではないかと思います。

 

チークを塗ると顔がぼやける、暑苦しく見える

という方は、苦手なカラーのチークを使用されている可能性が大きいです。

 

 

得意なチークカラー

 

●DIOR スキンルージュ(475ローズカリプス)

●セザンヌナチュラルチークN(ラベンダーピンク)

などがベストカラー!

 

完全な夏タイプの方は、似合うメイクアイテムを見つけるのが

中々難しいかもしれませんが、

下記画像の色名もご参考にされてみてくださいね♪

 

こちらの内容はInstagramでも更新しているので

チェックしてみてください♪

@blue_summer_cosme